人吉市 物資のご支援をいただく際のお願い

※お願いします。
人吉市で物資の受入が始まりました。
物資のご支援を頂ける場合、こちらを参照のうえで、行動を起こされる前に、市役所へお問い合わせください。

▽人吉市 支援物資のお知らせ(7月13日午前11時更新)
https://www.city.hitoyoshi.lg.jp/q/aview/173/13520.html?fbclid=IwAR2cIuuokqMrUeffFSplD-fZmeo3tDWec3W7UMY9wNK_TO5bqYXJ9qmEEn0

状況は目まぐるしく、刻一刻と変化しております。
これに伴い、我々の拠点においては物資の受入を減少する予定です。
また、拠点に夜間やスタッフが不在中にこられた方々、物資を取りにこられた方も、物資のご提供を頂い方も、できましたらご一報願います。
品目別に整理していますが、翌朝に来ると、坂田薬品さんの出入口スペースがダンボールで塞がれていたり、色んなダンボールがバラバラに置かれ通り道が塞がれていたり、その整理が済むまでご案内が出来なくなってしまいます。
坂田薬品さんが集められた物資もありますが、我々が支援していただいた大量の物資や資材の中には、お配りするものではなく、作業用にご提供されたものもございます。スタッフの私物機材もございます。
団体のものが不在の際は、必ずお知らせください。