まぁっごスマイル!益城

□本日の活動内容
(1)まぁっごスマイル!益城
□参加者
松岡、都さん、緒方さん、UQテックより8名、国府高校より36名ボランティア参加

□詳細
(1)まぁっごスマイル!益城
本日は待ちにまった「まあっごスマイル!益城」の本番です。
構成は、
◎まあっごスマイル!ステージ
◎まあっごスマイル!商店街
◎まあっごスマイル!盆踊り
◎まあっごスマイル!アート展
◎まあっごスマイル!花火
に大分されます。

ステージイベントには、くまモンも出演し、大盛況でした。
商店街には数多くの益城町にゆかりのある事業者や個人が出店し、ちなみに友救の会も出店しました。
友救の会は綿菓子とジュースを販売しました。綿菓子は御船町の昭和保育園から機材などをお借りし、ジュースはメーカーのアサヒ飲料からのご提供です。綿菓子とジュースは共に100円で、売り上げの半金を「まあっごスマイル!益城 実行委員会」へ寄付とし、半金を友救の会の活動資金とさせていただくという趣旨です。
盆踊りやアート展、そしてラストのプロジェクションマッピングでの花火も、本当に大成功でした。
ここで詳細を述べるのは適切ではないような気がします。
「まあっごスマイル!」のFacebookページがあるので、そこで詳しい様子を見て頂けたらと思います。
YouTubeにもプロジェクションマッピング花火の全編が挙がっているので、ぜひご覧いただきたいです。

きなっせみんなの夏祭り「まあっごスマイル!益城」Facebookページ
https://www.facebook.com/ma5smilemashiki/