益城町仮設団地自治会支援

□本日の活動内容
(1)益城町仮設団地自治会支援

□参加者
松岡、沖田、都さん、林さん、裕理さんと相方、マリさん、五島、小田さん、

□詳細
(1)木山上辻仮設団地自治会支援「BBQ大会」
本日は「くまもと友救の会」と「木山上辻仮設団地自治会」共催でバーベキュー大会が実施されました。
このBBQは「くまもと友救の会」としての新年度からの自治会サポート体制の更改と、自治会役員の新年度交代もあって、挨拶と懇親会を兼ねて企画されたものでした。
今日はくまもと友救の会のメンバーも久しぶりに数人が再開し、上辻仮設の方々と交流を深めながら楽しみました。
食材は「生協くまもと」さんからのご支援を受け、バーベキューセットなどの資材は「被災地障害者センターくまもと」さんからのご協力がありました。
友救の会のメンバーではありませんが、UQテックの社員である小田さんが飛び入り参加し、急遽、小田さんのお手製で野菜のテンプラを作りました。
生協さんの食材は全て国産で、玉ねぎやイモ、ピーマンなどどれも最高でした。
準備から片付けまで、上辻の奥さん方は本当にテキパキとしていて関心します。
男はただオロオロするばかり(笑)
皆さん、楽しんで頂けたみたいで良かったです。
新年度も改めて、「くまもと友救の会」と「木山上辻仮設団地」の交流が続きます。

 

 

 

活動中総移動距離 46,950㎞