飲料水提供 ・みんなのボランティアステーション看板製作打合せ ・みんなのボランティアステーション設立総会

□本日の活動内容
・飲料水提供
・みんなのボランティアステーション看板製作打合せ
・みんなのボランティアステーション設立総会

□参加者
松岡、竹田、沖田

■本日は「みんなのボランティアステーション」設立総会の日です。
午前中は「みんボラ」の看板に使う板を木山ベースまで取りに行き、看板に書いてもらう益城町在住の書道家である石井先生と打合せを行いました。


 

総会に参加したのは、
・よか隊ネット熊本
・九州キリスト災害支援センター
・被災地障害者センター熊本
・くまもと友救の会
・支援の「わ」
・レスキューアシスト
・復興支援福岡
・益城ほりおこし隊
・NPOカタリバ
・熊本教区浄土宗青年会
・益城町役場
などで、議事は規約案の提示、役員の選任、規約の承認です。
規約案を提示し、1部修正を行いました。
役員については、代表がくまもと友救の会 松岡、副代表が被災地障害者センターくまもと 東事務局長、会計監査が九州キリスト災害支援センター 熊本ベース中村ディレクターとなりました。
役員を含めた規約についても承認され、総会は懇親会へと続きました。
懇親会のバーベキューの会費として1人から1000円ずつ集めて、準備をして下さった被災地障害者センターくまもとへお渡しするはずが、東事務局長から「これは友救の会の会費に」と言って丸ごと寄付して下さいました。
恐縮ですが、19,000円を有難く支援の形へとさせて頂きます。

それにしても朋さん!総会よりバーベキューの写真の方が多いやないかい!