取材メディアの方へのお願い&ダンプ運転手大募集 人吉市(大通り・裏通り・九日町)災害ゴミ分別搬出重機活動

2020.7.17
本日は合計8名で活動です。
「くまもと友救の会」から2名
熊の恩返し」から2名
「ありえの家」さんを介した個人ボラの方が3名、「御甲産業」さんから1名の参加です🌟

皆さん、会社経営者やボランティア経験豊富な方のため、助かります😊
今日は僕が熊日新聞と西日本新聞の取材が入り、ほとんど作業出来ませんでした。
人員は昨日の倍でしたが、本日の搬出台数はダンプ9台分で、4名で行った昨日と同じでした🥺💦
全体の指揮を取れないと、機械2機とダンプ6台の稼働が上手く運ばないです💭
僕が動けない中、試行錯誤して稼働してもらった方々にも申し訳ないと思います💨

そこで、記者さんたちにお願いです。
我々は、活動開始してからの詳細な報告を、FacebookInstagramホームページ等で即日公開しています。
活動の経緯や、これまでの作業内容、活動の趣旨などは、10日ほどの報告を読み込んで頂けたら、詳しく理解できるはずです。
取材される前に、読み込んでから、質問事項をある程度まとめてから、お話を聞いて頂きたいです💦
おひとりおひとりの方に、同じ話を一からやっていると、現場が回りません🙈💦
世の中に人吉の窮状を訴えるのも大事ですが、なるべく時間拘束されないように、ご配慮頂きたいです。

また、災害ゴミの町からの早期撤去を実現するべく、ダンプに乗れる方を大募集します。
明日など、ダンプは5台あるのに、運転手が1人しかおりません。
機械は2機、ダンプは5台。フル稼働して、どんどん排出したいと思います。

また、作業終了後、周辺を見回っていましたが、フレコンを配っている所と、お宅の方にお会いできずに配れていない所とありますが、フレコンを配っているところは綺麗に片付けられ、撤去されている所も多いです。
断然の違いがあります。
フレコンなどの資材をご提供下さった方々や、購入費のためにご支援下さった方々に、結果の報告と感謝の気持ちを報告させて頂きます。

明日以降も、どんどん搬出します。

人吉の街を、早く綺麗にしたい。

また、お願いです。
我々が排出している駐車場にて、分別されずにゴミを投げてこられる方があります。
業者らしき人もあります。
止めて下さい。
分別してください。
業者さんは、集積場に持って行って下さい。
悪質な場合は、社名や車両番号を人吉市と県に報告させて頂きます。
みんなが、少しずつ、自分のことと、他者のことを考えて行ければ、改善していけるはずです🥺💦

▽協働する「熊の恩返し」の白木川氏の投稿も併せてご確認ください。

7月17日 金曜日 本日は8名体制本質は前日に積み置きした3台のダンプを集積場へ。事前に配っておいた残りのフレコン回収と、ごちゃ混ぜ可燃物の仕分け。これ本当に大変です、何もかも混ざってる。そして西日本新聞さんの取材対応少し。…

白木川 直己さんの投稿 2020年7月17日金曜日

 

益城町民として、益城の恩返しを今!

また、必ず会おう。何事も無かったかのように。

やらない善よりやる偽善。

※カンパ先はこちら
ゆうちょ銀行
クマモトユウキュウノカイ
普通
記号17190
番号32113781
支店718
代表者 松岡亮太