人吉市(瓦屋町)拠点 支援物資搬入・配布 拠点常駐ボランティア募集

2020.7.11 13:00~
#支援物資配布中
拠点では、岡山市からの物資が4トントラックにて到着しました。
パレット6個分の物資の中には、新品、中古併せて16,000枚のタオル、バスタオル数百枚、マスク、衛生品関連などがあります。

人吉市豪雨災害支援拠点の住所は、人吉市瓦屋町1866-16
坂田薬品株式会社さんの地下です。
インター降りて右へ曲がり、400メートルほど進んだところに橋があります。
橋を渡って右側の建物の裏手に回ると、地下に行けます。

昼間も夜も、常に誰かが駐在するようにしていますので、お気軽にお越しください。
また、ゴミの撤去などのニーズ相談も受け付けます。
さらに、水没した車は不動車も買取ります。
車両保険で水没保険に加入されている方は、保険請求をした方がいいですが、詳しくはご相談ください。
拠点での常駐ボランティアも募集します。謝金も支払えると思います。
地元の方がいた方が、地元の方も安心して来ることができると思うので、できれば人吉在住の方が嬉しいです☺️

随時お問い合わせください。
080-5808-2727(代表松岡直通電話)

物資搬入後、中村さんと田中さんの女性2人でずっと仕分けと整理をしてくださいました😊

リモート会議が終わった僕は夕方から撤去作業をしている重機チームに合流し、19:00頃に帰路につきました。

18:00頃から、メンバーと友人の方が物資の仕分けのお手伝いに来て下さり、ご自身の実家も大変な状況の中、大変有難いです🤗

益城町民として、益城の恩返しを今!

また、必ず会おう。何事も無かったかのように。

やらない善よりやる偽善。

※カンパ先はこちら
ゆうちょ銀行
クマモトユウキュウノカイ
普通
記号17190
番号32113781
支店718
代表者 松岡亮太