人吉市における災害支援拠点 ボランティア募集

2020.7.10
人吉市における災害支援拠点にて、ボランティア募集です。

原則、県内の方に限ります。宿泊もできます。水道・電気・ガス使えます。お風呂あります。洗濯機もありますが、道路向かいにコインランドリーあります。人吉インター降りてすぐです。

老若男女、できる事があります。

重機やダンプを持ち込みで動ける方、大募集です。
被害の中心部は飲食店が多く集まる街中です。
社協のボラセンからのボランティアは、個人宅地にしか入れないため、飲食店などの集中するエリアには、独自のボランティアで対応する必要があります。
業務用の冷蔵庫や厨房機器、その他の処分するゴミと泥が大量に前面道路に出されております。
我々はまず、道路上の撤去物の撤去を急ぎます。
車が離合できるように。緊急車両が入れるように。
その他、重機やダンプを運転出来るオペレーターさんも募集します。

また、拠点での物資受入や仕分け、お困りの方が来られた際の物資提供の対応などをしていただける方も、募集します🙌

誰でも、できる範囲のことはあります。
何かしたいけど、具体的に何をすればいいのかわからない、という方は、まずはご一報下さい。

松岡 08058082727

▽人吉市豪雨災害支援拠点の住所は、人吉市瓦屋町1866-16
坂田薬品株式会社さんの地下です。
インター降りて右へ曲がり、400メートルほど進んだところに橋があります。
橋を渡って右側の建物の裏手に回ると、地下に行けます。

益城町民として、益城の恩返しを今!

また、必ず会おう。何事も無かったかのように。

やらない善よりやる偽善。

※カンパ先はこちら
ゆうちょ銀行
クマモトユウキュウノカイ
普通
記号17190
番号32113781
支店718
代表者 松岡亮太

▽熊本豪雨災害 人吉市の拠点
https://kumauq.com/202007081846/