ご支援の御礼

2020.7.10
人吉に向かう朝の時点で、あらたに105,900円のご支援を頂きました。
ワキショウゾウさん
ミイケナオコさん
マエダチヅルさん
サマツヒロシさん
ハタケヤマカズユキさん
タナカヨウコさん
マエダアツシさん
心から、ありがとうございます🙇‍♂️
頂いた皆さんの支援のお気持ちは、なるべく形に見えるようにして、お困りの方へお届けしたいと思います。

これからはいよいよ重機やダンプを用いての撤去作業へ本格的に入ります。
0.1クラスのバックホーが月極契約で約100,000円、ダンプが月極で約90,000円、フォーククローが月極契約で約70,000円、これが基本的な1セットです。
バックホーとダンプの1セットで一日の燃料費が約6,000円、月換算すると、月に25日稼働したとして約410,000円となります。

そして、意外と皆さんに知られていないのが、リース代の他に、返却した時の傷やへこみなどの外傷や修理箇所があると、修理代も請求されますが、修理代などは助成金ではあまり認められません💦

どういったご支援を、どういった形で使うか。どこにお金をかけて、どこをご支援に頼るか。団体により違うかもしれませんが、当団体では、頂いたご支援で機械のリース代の他、助成金では認められにくい返却時のコスト、撤去作業を円滑に進めるためのフレコンバッグなどの消耗資機材費にあてたいと思います。
またその都度、ご報告致します。

▽ご支援の御礼・収支報告
https://kumauq.com/category/incomereport/

益城町民として、益城の恩返しを今!

また、必ず会おう。何事も無かったかのように。

やらない善よりやる偽善。

※カンパ先はこちら
ゆうちょ銀行
クマモトユウキュウノカイ
普通
記号17190
番号32113781
支店718
代表者 松岡亮太