熊本豪雨災害 津奈木町社協の建物へ飲料水を届けました

2020.7.6
葦北郡津奈木町役場の方と連絡を取り、津奈木町社協の建物へ
〇お茶50ケース1200本
〇スポーツドリンク50ケース1200本
をお渡ししました🙌
ご協力や応援を頂いた方々、ありがとうございました💡
この活動は、「熊の恩返し」さんと「NPO法人 九州キリスト災害支援センター」さんとの協働作戦です。
「熊の恩返し」代表の白木川さん、長距離の運転ありがとうございました👏
また、水を提供して下さった「九キ災」さん、ありがとうございました!
津奈木町へ飲料水をお届けしますと投稿してから、沢山の方々にご心配をお掛けしましたが、九州南部は雨雲が逸れ、高速も通れたのですんなりとお渡しできました。
走っている途中にも、九州北部で河川氾濫の知らせがあり、西日本あちこちで自然災害への備えと対応が急務となっています。
被災地が心配で遠方から様々な支援をお考えになりますが、被災地によっては物資などは十分に回っている場所もあり、一律一定の支援は難しくなっています。
信頼できる現地に入っている熊本などの支援団体に状況を聞き、必要な支援を的確に実施したいと考えます。

 

 

※カンパ先はこちら
ゆうちょ銀行
クマモトユウキュウノカイ
普通
記号17190
番号32113781
支店718
代表者 松岡亮太

▽「くまもと友救の会」寄付でのご支援はこちら
ゆうちょ銀行口座へのお振込
https://kumauq.com/support/#02