木山上辻仮設団地で「みんなの朝メシ」

本日は木山上辻仮設団地で「みんなの朝メシ」開催です。
参加者は8名、新しい食器と料理に、視覚から楽しんで頂けたと思います。
退去されたご夫婦も来られて、奥様の作られる干し柿が大変美味しいと説明すると、作り方などを教え合いながら、コツを説明されていました。
この後は南区で引越し活動があるため、片付けが終わり次第、次の準備に向かいます。

仮説団地での活動「みんなの朝メシ」の後、#みんなのボランティアステーション で対応する南区の引越し案件に対応しました。
引越し作業を担うのは#くまもと友救の会 から2名と、エアコンの移設のために電気工事士のメンバーと駆けつけてくれた#npo法人 YNFに参加された方の3名で行い、エアコンの移設はYNFの2名で行いました。
また、南区の#地域支え合いセンターの職員の方2名も、土曜日でセンターが休みにも関わらず、積み込みと清掃などの作業を手伝って下さいました。
用意した2トンの箱車にフル満載でしたので、積み方が少しでも要領が悪ければ1台では運べなかったと思います。
引越し作業の後、エアコンの移設作業はYNFの方々に任せ、僕とメンバーはそれぞれ用事があるため、現場を後にしました。