FacebookJapan来熊打合せ

□本日の活動内容
(1)FacebookJapan来熊打合せ

□参加者
松岡、緒方さん、都さん、柴田さん

□詳細
(1)FacebookJapan来熊打合せ
本日は「FacebookJapan」が熊本に来る際の現地視察ということで、イベント当日の打合せなどを行いました。
「FacebookJapan」は、SNSを提供している「Facebook」の日本法人です。先日、東京で行われた「FacebookJapan」主催の震災地をつなぐ震災コミュニティサミットの際に、イベントの際の動画と登壇者個別インタビューの動画を合わせた「いいね!」の数に対して「1いいね!」あたり10円を登壇者団体に「Facebook」から寄付しようというイベントに出席しました。
「FacebookJapan」から熊本に行く予定があったとのことで、せっかく熊本に行くなら今回ご縁のあった「くまもと友救の会」に訪問し、寄付金を渡し、なおかつ友救の会のが担当する仮設に行って「Facebook」のTシャツなどを提供したいという流れで今回の来熊が決まりました。…皆さん、この説明でわかりますか?(笑)
イベントで集まった寄付金は、登壇団体の3つで案分し、ぞれぞれ寄付されるようです。
「くまもと友救の会」に寄付されたお金は、SNSを活用してコミュニティが築けるように、仮設の自治会あてにスマホを貸与し、自治会長に持って頂いて、仮設間交流などに活用できればと考えています。
すいません、写真が全く撮れていません。お詫びといってはなんですが、うちの可愛いNELLとMILLの写真で許してください。

活動中総移動距離44,450㎞