益城町仮設団地自治会支援・飲料水提供

□本日の活動内容
(1)益城町仮設団地自治会支援
(2)飲料水提供

□参加者
松岡、竹田、緒方さん、都さん

□詳細
(1)木山上辻仮設団地自治会支援 「チラシ作成・配布」
「九州キリスト災害支援センター」から紹介のあったゴスペルシンガーの竹下静さんによるコンサートの案内チラシを上辻団地に掲示しに行きました。チラシは「九キ災」提供です。
また、「共に生きよう」主催「よか玉市民ネット」協力の映画上映会が上辻で行われるので、そのチラシも掲示しに行きました。この映画上映会は上辻では二回目となりますが、前回開始時に大変好評を頂き、二回目の開催となりました。
さらに、益城町役場から住民向けに配られた資料に益城町役場の新庁舎建設にかかる意見公募の案内があったので、ラミネート加工して掲示しました。

(2)「カルピスウォーター」提供
本日は御船町の南木倉仮設自治会向けに最後のカルピスを提供しました。
前日の活動報告に残りのカルピスが何本と出しておりましたが、それをご覧になって、「あと●●本でしょー!見たよー!」と言ってこられました。僕たちが常日頃どのような活動をしているか、こんなにも多くの方々にご覧頂いて、単に物資についての情報があるってことだけではなくて気にかけて頂いていることに、すごく感謝の想いです。
「最近写真で見とったけど、痩せてきとらんね?」と言われることが多くあります。気にかけて頂いて心配してもらって申し訳ないんですが、顔がやつれているのは生まれつきで、むしろ体重は人生でピークになり、身体は最もだらしないこととなっています。
これをご覧になっている皆さんには、僕の顔色が悪いことに関してあまりご心配なきよう、お願い申し上げます。でもお気持ちは大変うれしいです(*^-^*)

活動中総移動距離40,550㎞