ICT支援活動団体サポート・飲料水提供

□本日の活動内容
(1)ICT支援活動団体サポート
(2)飲料水提供

□参加者
松岡、竹田、緒方さん、都さん

□詳細
(1)「リバイブ熊本」主催 ウェブ動画制作ワークショップ案内
「リバイブ熊本」が主催する子供向けのウェブ動画ワークショップが3日間かけて行われます。最近はユーチューバーなんかがもてはやされて、子供なども「俺はユーチューバーになる!」とか言う子供が増えました。かつて「俺は海賊王になる!」と言っていた子供も、今では大人になってしまって、子供を連れてハウステンボスのメリー号に乗る年代…。僕が子供のころは「スーパーサイヤ人になる!」とか言っていましたが…。
あ、関係ないですね。ともかく、イベントの周知のために小規模仮設全てに掲示しに行きました。木山とテクノ仮設に関しては、主催側にて周知しているとのことだったので、小規模仮設のみ回りました。
このようなチラシ配布やポスティングは、実施の直前でもいけないし、あまり期間が空きすぎても忘れてしまうので意外とデリケートな作業です。

(2)「カルピスウォーター」提供
本日は下記の通りカルピスを提供いたしました。
◎長嶺かるがも保育園 50ケース
◎みいな保育園 30ケース
◎とことこ保育園 30ケース
◎ことな保育園 30ケース
◎NPO法人「子育て応援 おおきな木」60ケース

おおきな木さんの搬入の際には、「JAかみましき」の職員の方も手伝ってくださいまして、業務用エレベーターも使用させて頂いたので、2階への搬入もテキパキと実施できました。
一人一人のできる事は小さいけれど、その働きが線でつながり、増幅された時の働きは素晴らしいものですね

活動中総移動距離40,200㎞