益城町仮設団地サポート

□本日の活動内容
(1)益城町仮設団地サポート

□参加者
松岡、竹田、赤川、五島、個人参加カップル2名

□詳細
(1)益城町テクノ仮設団地 「工区対抗運動会」実施サポート
本日はテクノ仮設の自治会長から依頼があり、「みんボラ」としてお手伝いに行きました。
「くまもと友救の会」から僕と朋さん、五島が、「ふくおか友救の会」から赤川さん、「KVOAD」から紹介のあった学生カップル2名の6名で参加です。


熊日新聞を見て一般参加した女性二人の世話もなぜか見ることになり、どのような進行で進むのか全く分からない状況でしたが、何とか無事に運動会と秋祭りが終わりました。
ぶっつけ本番ですごく神経疲れしましたが、随分と久しぶりの方にもお会いすることができたり、楽しく活動しました。

一番楽しかったのは、五島の大クラッシュでした。何もない、平坦な場所での大クラッシュ。高齢者の方々も誰一人こけていないのに、むしろ一番若い応援参加者の五島だけが大クラッシュ。やはり持っています。
しかも、朝に慌てたのか、口ひげの上の方、鼻の下に3本だけ剃りきっていない毛が…。いや、それ完全に鼻毛と見間違うやつやん(笑)


運動会の途中に、県知事や益城町長も観に来られました。知事や町長が現れたというのに、これだけ静かなものでしょうか…。益城町住民の政治への期待やいかに活かされるのでしょうか…。

活動中総移動距離36,150㎞