クラウドファンディングでご支援いただいた皆様へ御礼

クラウドファンディングでご支援いただいた皆様、多大なご支援と応援をいただき心より御礼申し上げます。
 
クラウドファンディング【熊本県人吉球磨地域の災害支援プロジェクト】「【緊急支援】コロナ禍での被災地で立ち向かうボランティア!負けんばい!人吉球磨!」の発起人であり、全面的にサポートしていただきました、合同会社Laxmi Spot 代表 上杉 望さまのメッセージを転載させていただきます。

 
▽合同会社Laxmi Spot
https://laxmi-spot.com
 
 
▽くまもと友救の会 代表 松岡から動画メッセージ
 

 
 
クラウドファンディングでご支援していただきました皆様、くまもと友救の会の松岡と申します。
 
当会は人吉市、球磨村に於いて、「勝手置き場」と名付けられている、集積場まで災害ゴミを運ぶことができない方々がご自宅の近くに勝手に災害ゴミを置いている場所から、公式の集積場まで、分別し搬出するというボランティア活動を行っております。
それに伴って、搬出車両や積み込みの機械をリースして活動しています。
皆様からご支援いただきました資金や支援物資は、そうした活動に充てさせていただいております。
 
これまで7月からの活動の累計で、729台分の災害ゴミを 「勝手置き場」から公式の集積場まで運ぶことができました。(2020年8月23日現在)
8月までで終わらず、今度は家屋の中の石膏ボードや断熱材を剥がした災害ゴミがまだまだ沢山出ますので、これからも搬出していきます。搬出が済めば、各家庭での泥出しや家屋の消毒洗浄という次の段階に進んでいけますので、我々としてはこれからも災害ゴミの搬出に特化して活動を続けていきたいと思います。
 
クラウドファンディングだけにとどまらずたくさんのご支援をいただきまして、おかげさまで継続して活動が出来ております。どうか皆さん人吉市、球磨村、八代市、芦北町など広範囲にわたっての被災地に感心を向けていただきまして、これからもご支援のほど、よろしくお願いいたします。

くまもと友救の会 代表 松岡亮太

 

▽クラウドファンディング
【熊本県人吉球磨地域の災害支援プロジェクト】
「【緊急支援】コロナ禍での被災地で立ち向かうボランティア!負けんばい!人吉球磨!」
▽クラウドファンディング
【熊本県人吉球磨地域の災害支援プロジェクト】「【緊急支援】コロナ禍での被災地で立ち向かうボランティア!負けんばい!人吉球磨!」