♯拡散希望 ♯緊急 ♯ヘルプ 集積場への災害ゴミの運搬が急務です!

2020.7.21
♯拡散希望 ♯緊急 ♯ヘルプ

現在、我々は人吉市中心部の九日町、紺屋町付近にて災害ゴミが集められた駐車場において、災害ゴミを分別・仕分け・集積場への搬出を行っております。
下新町の方からの緊急ヘルプがありました。
町内会長の娘さんからのヘルプを要約すると、

・災害ゴミの家屋内からの持出しのため、町内の民地を借りて災害ゴミを置き始めた。
・すぐに他地域からもどんどん持ち込まれ、分別もされずいっぱいになった。
・町内会長から市に撤去依頼するも、撤去の目処たたず。
・ボラセンからのボランティアはまだ来ていない。
・来たとしても、ボラセンは集積場への運搬はしない。
・災害ゴミの運搬手段もなく、ゴミを出すことしか出来ないが、出せる場所がない。

上記の状況にて、集積場への災害ゴミの運搬が急務となっています!

助けてください!

人員が足りません!

ダンプが足りません!

ゴミを入れるフレコンバッグ(Aタイプ反転付き)が足りません!

フレコンがあれば、ゴミの種類ごとに分別してフレコンに入れてもらう事ができ、ゴミの混在を防ぎ、雨水により重量が増すことも軽減され、積み込み運搬する時も迅速かつ飛散防止しつつ搬出できます。

お願いです!

市の動きだけでは追いつきません!

ボラセンだけでは集積場へ運べません!

我々だけでは搬出にも限りがあります!

フレコンバッグ(Aタイプ反転付き)のご支援をお願いします!

フレコンバッグにゴミを入れるボランティアさん、募集します!

ダンプ運転できる方、募集します!

ダンプや重機の持ち込みできる方、大歓迎です!

助けてください!
お願いします!

助け合いましょう!
お願いです!

また、物資が不足してきました!

使い切りマスク、お茶、スポーツドリンク、紙コップ、紙皿、割り箸、子供用オムツ、新品タオル・バスタオル

ご支援いただける物資の送付先は
熊本県人吉市瓦屋町1866-16
くまもと友救の会 松岡亮太

お問合せは
08058082727

益城町民として、益城の恩返しを今!

また、必ず会おう。何事も無かったかのように。

やらない善よりやる偽善。

※カンパ先はこちら
ゆうちょ銀行
クマモトユウキュウノカイ
普通
記号17190
番号32113781
支店718
代表者 松岡亮太