熊本豪雨災害 人吉市の堤病院へ支援物資提供

2020.7.8

人吉市の堤病院からのヘルプです。
病院が冠水し、入院患者さんへの食事が調理できないため、非常食等で提供しているとのこと。

職員さんの車を交代で球磨村まで買出しに行ってはいますが、片付けや業務をしながらのため、食糧品を買って回っても追いつかないとのこと。

業者さんに調理場の修繕を頼んではいますが、まだ数日はかかるため、その間の物資に関してヘルプです。

お粥は、熊本のいくつものスーパーなどを廻り、約200食分を購入しました。

また、紙コップ、紙皿、タオル類、スプーン、箸、ウエットティッシュ類に関しては、益城町の「はなえみ保育園」さんからご提供の支援を頂きました。

重機とダンプも並走して走りますので、これから人吉に入ります。

ご支援頂いた皆様方、誠にありがとうございます。

当会では皆様に託されたご支援の気持ちを、なるべく見える形で具体的にお困りの方へ届けていきたいと考えております。
また報告させて頂きます。

□追記報告 2020.7.8 14:33
たった今、堤病院の方々へ預かった物資と購入した物資をお渡ししました。

調理場の消毒などの作業が2日ほどかかるそうですが、何とか乗り切ってもらえるといいですね。

ご支援頂きました皆様方に、改めてお礼申し上げます。
誠にありがとうございました。

※カンパ先はこちら
ゆうちょ銀行
クマモトユウキュウノカイ
普通
記号17190
番号32113781
支店718
代表者 松岡亮太

▽「くまもと友救の会」寄付でのご支援 ゆうちょ銀行口座へのお振込
https://kumauq.com/support/#02