益城町仮設団地自治会支援(安永東)

□本日の活動内容
(1)益城町仮設団地自治会支援(安永東)

□参加者
松岡、都さん、緒方さん、「よか隊ネット」より土黒さん、高井さん、三池さん

□詳細
(1)益城町仮設団地自治会支援(安永東)「みんなの朝メシ」(緒方記入)
2019年始まりの、「みんなの朝メシ」です。支援しているスタッフも年明け体調崩さず集まりました。本日の参加者は4名でした。
年明けで朝早くから忙しい方が多く、今回の参加者は少なかったです。しかし、朝から色々とおかずの提供があり、皆さん「昨日の夕飯より豪華」と話されながら召し上がっていました。
普段より、おかずの提供が多く、また率先してお茶碗を洗ったりと、朝メシに協力的に参加して頂いております。本日も協力的に参加して頂き、スタッフも一緒に話をしながら「朝メシ」を頂きました。
また、今週末1月11日に映画上映会があるので、チラシ配布と啓示を行いました。

■総括(松岡記入)
新年となりました。年末年始、僕は呪われた日々を過ごしていました。年末には従業員が連絡を途絶え、音信不通に。大晦日には友人の家で年越しを過ごそうと自宅を出た瞬間に車が故障でエンジン停止。年明けには別の日雇いの人が貸与している携帯と車を持ち逃げして行方をくらまし、散髪に行くとなぜかパンチパーマにされました。
この不運、ギャグ漫画レベルです。さすがに参ってしまって、病みました。でもずっと考えていて、結論としては、つまり僕の人望がないんだなということになりました。
昨年の一年は従業員同士の不倫からの分裂騒動、引き抜き、裏切り、結婚、出産、離婚と休む間もなく駆け抜けたので、振り返る余裕が全くありませんでした。
色々と思い返し、今よりほんの少しでもいい、誠実に、正直に、そして愉快にいこうと決意新たにしたところです。
これだけ不運が重なると、あとは良いことしか起こらない。課題を一つずつ片づけていき、暑苦しいくらいの活き活きした顔でリスタートを切るんだー。ウホほーい(*’▽’)