益城町仮設団地自治会支援(赤井)

□本日の活動内容
(1)益城町仮設団地自治会支援(赤井)
 
□参加者
松岡、都さん、緒方さん、「よか隊ネット」より土黒さん、マロくん、高井さん、吉村さん、吉村さんの息子さん

□詳細
(1)赤井仮設団地自治会支援「夏祭り」
本日は、赤井仮設団地の夏祭りが開催されました。
グリーンコープさんより、焼きそば・カレー・かき氷の提供があり、友救の会からは、お茶・サイダー・コーヒーの提供、よか隊ネットより、音響の提供がありました。今回、食べ物や飲み物の売り上げは、西日本豪災害への募金にあてられます。
まだまだ、復興途中の住民さんですが、被災したときにも多くの方に支援して頂いた御礼にとの思い出の募金です。頭が上がりません。
地域住民による、ひょっとこ踊り・詩吟・ハーモニカ演奏・唱歌の披露がありました。仮設住民の子供によるダンスがあり、仮設住民のアイドルであり、参加者達を笑顔にしていました!!
最後には、参加者みんなで益城町盆踊りを踊りました!!
踊りは知りませんでしたが、私も輪に入って踊らせていただきました。
今回は、住民皆さんの手作り感あふれる良い夏祭りになりました。また、退居された住民も多く参加しており、良い交流の場になっていました(^-^)
 

松岡亮太さんの投稿 2018年9月8日土曜日

 

> 人吉球磨 令和2年7月豪雨災害 緊急支援募集中! [義援金・支援物資/資材・ボランティア]
ボランティア募集